忍者ブログ
岐阜市の隠れ家ネイルサロン『ラブウイングネイル』ネイリストゆきによる日々の出来事をつづってます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・といってももう1週間経ってますが;
8月4日で娘無事1歳になりましたわーい(嬉しい顔)a0adcbc4.jpg
コナンを見ながら陣痛に耐えてたw日からもう1年。
あっという間でしたわ。

幸い大きな病気や怪我もなく、最近では歩けるようになったり、欲しいものを指差したり、小芝居に付き合ってくれたり、いっぱい笑っていっぱい泣いて、我が家にしあわせ運んできてくれてますクローバー

誕生日当日は家族3人でささやかにお祝いしましたぴかぴか(新しい)23163717.jpg
・・・というか旦那よ、もうちょっと写真撮り方あるだろうよ;な写真で申し訳ないのですが;(つかさの相手してる間に撮ってもらったらこんなことに;)
1歳の誕生日はカレーだとずっと前から決めていて(妊婦検診の帰りにいつも食べてて胎動がすごかったからw)最近のつかさブームがワンワン(犬全般)かコッシー(教育番組のキャラで椅子なのw)だったのでUSJにも行ったことだしと、ライスをスヌーピーにしてみた犬
(何年か後にコッシーいないかもしれないけどスヌーピーはいそうだしw)
ケーキはちょっと前にマイミクちゃんにご馳走してもらったかぼちゃプリンケーキがおいしかったのでレシピ検索してそれにバースデー
クリームは水きりヨーグルト♪

最近台所に立つだけで泣いて押しのけに来るので(構ってもらえないから)たったこれだけだけど1日がかりで準備しましたさ(苦笑)

自己満足だけどつかさがスヌーピーを「わんわん、わんわん!」とわかってくれたのでおかあやんそれだけで満足よほっとした顔

怒らず褒めて育てるのを目標にしてるのになんだかんだとイライラしちゃってるダメ母ですが;母も成長できるように1歳もがんばっていこーと思います。
まさに「育自」ぴかぴか(新しい)


話はがらっと変わりますがあせあせ(飛び散る汗) 23dbf022.jpg
週末に大学時代の友人の結婚式に招待されていってきましたハート達(複数ハート)
幸せのおすそ分けをたくさんいただいてとってもHAPPYな気分になれました目がハート
いいなぁ結婚式ハート達(複数ハート)私ももう1回やりたいなぴかぴか(新しい)←和装の写真だけでも(笑)
 
PR
3月3日は初節句♪
と、いうわけで我が家にもお雛様がやってきました桜
afa4ecb3.jpg
新しいのを買おうかと迷ったけど、私が使ってたお雛様を受け継ぐことに。

30年も前のお雛様だけど状態よく保管しておいてくれた両親に感謝ぴかぴか(新しい)

お顔は今時のと比べると日本人形だなぁ(って当たり前だけど;)という古風なお顔立ち。
1.jpg
でもつかさは光って音がする(オルゴール内蔵です♪)お雛様が気になって仕方ない様子(笑)

大きくなっても気に入ってくれるといいなハート

ちなみにサロン部屋に飾ってあるのでよかったらネイルがてら見に来てねわーい(嬉しい顔)
 
おめでとう100日!(正確には102日ダケド)
てなわけで『お食い初め』しました☆
メニューは鯛の塩焼き・お赤飯・筑前煮・紅白なます・ハマグリのお吸い物・梅干し…てな感じです。
鯛と赤飯以外はかあちゃん頑張ったよっ(>_<)
最近側を離れたり、構ってもらえないと叫びまくり泣きまくりのつっちゃん。
何度も中断し、最終的には旦那が帰って来るまでに間に合わず(苦笑)旦那につかさを見ててもらってようやく準備できたのでした(-.-;)

一緒にご飯が食べられるのはまだまだ先だけど、早く一緒に食べられるようになるといいな(*^O^*)



つかさがやってきてちょうど3ヶ月の昨日、旦那もお休みだったのでお散歩がてら昭和村に行ってきました(≧▽≦)

その前に朝一で産院行って3ヶ月検診。
2652グラム・47センチ

5410グラム・55.5センチ
に育ってました(^O^)
ちょっぴりオチビちゃんだけど元気に育ってるのでよしとします(^-^)


車で1時間ちょいで昭和村到着!
その間つかさ爆睡(笑)
ベビーカーで2時間ぐらい村内ぐるっとしてきたんだけど、天気もよくて気持ちよかったぁ〓
よく考えたら出産してからこんなに視界の開けたとこ行ったの初めてかも。
行ってもショッピングセンターぐらいだしさ(-.-;)
荷物は重くて(初めて布おむつ外出だったのもあるけど)体力低下中の私には坂道とかややきつかったけど;とっても楽しい1日が過ごせました(*´▽`*)
自然はいいねぇ(〃▽〃)



ベビードレスを編んで以来、編み物にはまってます☆
で、つかさが寝てる間にこつこつとキャスケットを編みました(≧▽≦)
図書館で借りた本を参考に、形自体は簡単なんだけどなんせ手が遅いので2週間ぐらいかかっちゃった(-.-;)
でも使いやすい&かわいく出来たので満足です☆

そして調子にのって初プリ撮ってみた♪
最初は興味津々だったけど途中から飽きちゃったみたいで落書きとかは無理でした(苦笑)
…というか最近のプリクラは機能が多すぎておばちゃん使いこなせないわ(-.-;)

旦那が仲間ハズレでいじけてるのでニット帽も編もうかと計画中。
↑旦那キャスケット似合わないんだよね;
つかさのはてっぺんにボンボン付けたいな♪

でも今は新たに借りてきた本に載ってるロンパースを編んでますの。
小物や子供のものはテンション下がりきらないうちにできあがっていいですな(*´▽`*)



生後2ヶ月半にしてようやくベビーカー買いました♪
まだ5300グラム弱なのでスリングだけでもやっていけないこともなかったんだけど、
ショッピングセンター巡りやらお散歩やらママ友会(笑)やらの時に使うので買っちゃいました(^O^)
よくよく見ると傘の中はケーキがいっぱいvvv
このかわいさにやられて買ったけど2人目男の子だったらどーすんだ?!(苦笑)

ちなみにつかさはおもちゃにくぎづけです(笑)
ちなみにこのおもちゃ、旦那の職場の組合からの出産祝いで頂いたもの。
我が家にはおもちゃ(頂き物)が結構あるんだけど、自分達で買ったものはベッドに付けたつかさお気に入りのお花さんだけだったり。
これからどんどんおもちゃ欲しがるようになるのかなぁ?


ちなみに今日から3日間、つかさのソケイヘルニア手術の為入院中。
赤ちゃんの何人かに一人はなる病気で、手術も30分ぐらいの簡単なものらしいのでそこまで心配ではないんだけど、
明日の朝6時から手術が始まる午前10時まで絶食なのが、つかさが耐えられるか心配(>_<)
最近は寝てれば5~6時間は持つ(日による)けど起きてると2~3時間だからなぁ…(  ̄ー ̄)
明日は怒涛の1日になりそうです!

無事に手術成功しますように☆彡



見つけてしまったのf^_^;
顔写真をキーホルダーに出来ちゃうプリクラみたいな機械☆
親バカだなぁと思いながらも500円だし!と作ってしまったf^_^;
まぁ親バカだしいっか(^O^)


やっと帽子がジャストサイズになったんだ♪
日々成長してるのね(^-^)



行ってきました♪
岐阜市の伊奈波神社へ。
ここはいわゆるなんでも屋さんな神社で
お宮参りはもちろん、七五三、安産祈願、還暦から交通安全までみんな一緒に祝詞をあげてました。びっくり。
七五三が重なってたこともあってすごい人だったよ(-.-;)

どうでもいいんだけど、七五三の垂れ幕(写真2)デカすぎでしょ………(-ヮ-;)



気づけばお久しぶりの日記になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
先週自分運転を封印したおかげで本格的引きこもりです冷や汗
毎日暑いので夕方近所のバロー(片道3分?)に行くぐらい、夜だんながいればちょっと離れたコンビニ(往復30分ぐらい?)行くぐらいあせあせ(飛び散る汗)
この1週間で一気に2キロ増えましたブタま、まだまだ許容範囲なので気にしない~♪

ようやくセレモニードレス的なものを作りました遊園地
ドレスというかケープなんだけどね☆
最初はドレスにしようと思ってたんだけど暑そう、ってのがあってだったら羽織るだけなケープのがいいかなぁと思い、
持ってる本にはケープ載ってなかったのでいろいろ検索して見つけた『ピジョン』の手作りページを参考に作りました☆

2次会で使ったmyウエディングドレスを解体して、でも肌に当たるところはガーゼにして、まぁ自己満足だけどかわいいと思うハート達(複数ハート)
でも退院8月だからやっぱ暑いかなぁ?そしたら家帰ってから写真とりまくるからいっか(笑)お宮参りにも使えるしねクローバー

ってゆーか気づけば予定日まで1ヶ月切ってしまったげっそり
明日から臨月。明日は2週間ぶりの検診ですひよこ
久しぶりすぎてちょっとドキドキ。

そうそう、崖の上のぽにょが見たいです。
最初ポスター見たときは「なんだこのシュールそうなのは;」と思ったんだけど、
ここ最近CMやらワイドショーやら見てるとめっちゃかわいいハート達(複数ハート)
あの歌めっちゃ頭に残るし(笑)

今年の夏は翼の舞台、ディズニーオンアイス、ぽにょと行きたいけど行けないものが多すぎだわ~~~泣き顔
でもツカサが生まれたらそんなこと忘れちゃいそうだけど(笑)
ただいま実家でーす家夜には帰るけど☆
久しぶりのいい天気だからお布団干したかったわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最近体力の回復に時間がかかるみたいで1日活動すると戻すのに1日かかる(苦笑)そして眠気が半端ない眠い(睡眠)
まぁツカサ産まれるまで限定のダラダラ天国だと思って過ごしてますが。

そんなこんなでツカサ@34週の検診に昨日行ってきたひよこ
今までちょっと小さめだったツカサ、2週間前の1600グラムから一気に2200グラムまで増えてたふらふら
そりゃ胎動でぐえってなるわあせあせ(飛び散る汗)

逆子も完全に治っててちゃんと頭下にしてたよ。さすがおりこうさんw

今日はこれからネイリスト友達のしーちゃんとこに遊びに行ってきますダッシュ(走り出す様)(そのために昨日から実家にいる・笑)
今日も暑そうだーーー。
よく降りますなぁ雨
洗濯物がたまって仕方ないです冷や汗

先日導入しようかと思って資料請求したジェルの資料が届いたので検討中な今日この頃。
↑といってもまだ全然読めてないので検討も何もないんだけどさ(苦笑)

そうそう、BABYグッズ第2弾!ってことでコンビ肌着(足まである肌着)と布おむつ予定なのでおむつカバーを作ってみたぴかぴか(新しい) Image088.jpg
肌着は相変わらず細かいところはミシン使えないからめっちゃ時間かかるんだけど、おむつカバーはほとんどミシンでできるからかなりぴかぴか(新しい)
これはかなり量産してしまいそうな予感です(笑)
でもネットで拾ってきた型紙でつくったんだけどどうやらちょっと大きめみたいで、だんなに見せたら
「3歳児でもはけるんちゃう?」
と言われた(汗)
改良の余地ありまくりですわあせあせ(飛び散る汗)

胎動感じるようになってから独り言が増えたユキさんですが、
最近の独り言No.1は

「ぐえっ」

です(汗)
ひとりでゴロゴロしてる時、携帯ゲームしてる時、寝る前、などなど油断してるとツカサがぎゅるっと動くので思わずでてしまう(苦笑)
なんかこんだけ動いてると検診のときだけ逆子なんじゃ(疑)?とか思ってしまうよ冷や汗
そして明日は逆子チェック。戻っててよ~~~クローバー
に行ってきましたひよこ
・・・の前に今日から32週(9ヶ月)なので妊婦検診にも行ってきた!

前に戻ったかもと思っていたツカサさんですがまだ逆子でしたあせあせ(飛び散る汗)
あ、でも前は垂直に逆子だったのが斜めになってたからちょっとは進歩か?!と前向きに捉えて逆子体操がんばりますパンチぴかぴか(新しい)

ちなみにパパママ教室ではやっぱり周りのママさんに比べてお腹小さい私あせあせ(飛び散る汗)
みんな苦しい重いと見るからに大変そうなんだけど全くもって平気なのもどうかと冷や汗
(まぁそれでも非妊娠時に比べると体力ないし、動作も遅いんだけどさあせあせ(飛び散る汗)
旦那もちょっとは出産に対するイメージ沸いたみたいだし行ってよかったです★

今ちょっとした空き時間なのでとりあえずツカサがらみだけUPグッド(上向き矢印)
ネイルネタはまた夜にでも~~~わーい(嬉しい顔)
大学の友達が第2子を今週頭に出産したのでお見舞いがてら遊びに行ってきましたウインク
上が女の子で今回が男の子ハート達(複数ハート)
口元がお姉ちゃんそっくりでしたわーい(嬉しい顔)
すごぉぉぉぉく小さくてかわいくて、なんか感動ぴかぴか(新しい)



・・・もしたんだけど、現実は過酷なのね冷や汗
ほとんど寝れないらしい。(授乳のため牡牛座
私大丈夫かなぁ冷や汗
不安になってしまったよ(苦笑)

でも生まれたら生まれたで何とかしていかなきゃいけないんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
安産体操?妊婦体操?してがんばるぞーパンチ

うちの逆子ちゃんはだんなといるときは割と通常の体勢(頭が下)してるっぽいぴかぴか(新しい)←ほめてもらえるから(笑)
でも私一人になるとなんか下のほう蹴ってる感じなんだけど???
内弁慶なのかしら???
今日も病院行ってる間はおとなしかったし。

そーいや「月咲」、画数調べたらイマイチだった涙
確か「月」はあんまよくなかったんだよね、画数。
ちなみに「つかさ」が1番よかったわーい(嬉しい顔)
全然違うけど「悠夏」はもっとよかった(笑)
悩む~~~~~~~。
今日から8ヶ月突入のツカサひよこ
相変わらず胎動は激しいです(汗)

てなわけで今日も朝から検診へ。
4Dの写真もらったんだけどもう普通に顔認識できるんだよ~!!!
すごいわ最近の技術ぴかぴか(新しい)
で、やけに長いことエコーしてるなぁ~、なんて思ってたら
エコーが終わってから先生の一言。

逆子ですね。後で逆子体操教えるので待合室で待っててください。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんですとぉ????????????

「で、逆子が戻ってるかどうか調べるので次は1週間後に来てください。」

あらあらびっくり!
つい昨日知り合った予定日近くのママさんと逆子のお話をしてて、
「うちも逆子だったりして~」なんて話してたばっかだよあせあせ(飛び散る汗)

で、逆子体操を教わったんだけど、これが結構キツイ!!!
午前と午後に5~10分でいいらしいけど
5分キープするの厳しいんですけど(><)
まぁがんばります!!

でもツカサはやれば出来る子だからそのうち勝手に戻ってそう(笑) 

とりあえず でお勉強してきます!


ところでちょっとアンケートなんだけど「月咲(ツカサ)」ってあり?なし?
画数とか特に調べてないんだけどひらがな以外でツカサってこれぐらいしか思い浮かばなくて冷や汗
読めないかなぁ~~~??

最近アートギャラリーの更新が滞ってるからそろそろやらなくちゃダッシュ(走り出す様)
(逆子体操後元気があれば、だけど・苦笑)
こまごまと空いてる時間にダブルガーゼで作ってたツカサの短肌着♪
ミシン買ったもののサイズが小さすぎて7割手縫いですあせあせ(飛び散る汗)
肩がこる・・・。目が疲れる・・・。
・・・ってネイルと一緒かわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
次はグリーンチェックのダブルガーゼとベージュに花&ハチさんプリントのダブルガーゼで作る予定♪
それが終わったら無地ガーゼで作るかな。(縁取りは↑の余りでバイアステープ作るんだ♪)

それにしてもほんとちっちゃくてびっくりよふらふら
(でもそれがおなかの中に入ってると思うとでかいと思うんだけどさ;)


で、昨日ちょっと気が早いんだけど名づけ辞典を買ってみたぴかぴか(新しい)
ツカサでいいじゃん。と私は思うんだけどだんな的には違う名前がいいらしい。

ちなみに断っておくと翼にはまってなくても
女の子の「つかさ」「つばさ」、漢字だったら「悠」「羽」は昔からつけたい名前だったのよー。
なのにさー。(愚痴)

もうずっとツカサって呼んでるからほかの名前に違和感が(汗)
でももっといい名前もあるかもだし、ツカサも候補に残しつつ前向きに考えてみようと思いますぴかぴか(新しい)
・・・一生ものだから責任重大よねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

プロフィール
HN:
ユキ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/01/18
職業:
ネイリスト♪
趣味:
ネイル・ドライブ・滝翼・
自己紹介:
夢はネイルサロン(自宅)を建てること☆
今は岐阜市の自宅(賃貸)の一室で隠れ家的なネイルサロンをやっているJNA1級ネイリストです♪

日々の出来事、お客様ネイル、スキンケアなどなどつづっていこうと思います♪

カウンター
バーコード
ブログ内検索
オススメサイト集

お店、出してみる?

ビューティーリンク

LoveWingNailで扱ってるものもありますぞ♪


こまめに爪先保湿してあげるとネイルも映えるよ♪
お買い上げはコチラから


今1番気になる・・・。
まつげ美容液
お買い上げはコチラから


↑+リポ酸サプリで3ヶ月
この本のお買い上げはコチラから

↓↓↓結果はコチラ↓↓↓
体重   -2.2キロ
体脂肪  -6.5%(何気にすごい)
ウエスト -1.5センチ
ヒップ  -1.3センチ
二の腕  -2センチ
太もも  -2センチ

1日3分だから続けられたよ★
出産したら再び再開予定です♪



アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]