忍者ブログ
岐阜市の隠れ家ネイルサロン『ラブウイングネイル』ネイリストゆきによる日々の出来事をつづってます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大安な今日、娘のお雛様が届きましたぁ~♪SBSH00351.JPG

なぜPart2かといいますと、去年の初節句の時は私のお雛様を受け継ぐつもりで飾ったんですよ。
でも収納がない我が家、実家からの持ち運びでケースが・・・...... ( ̄□ ̄;)!!
と、いうわけでお雛様もかわいそうだしと、今年改めて娘用にお雛様を買ってもらったのでした☆

私のときのよりは一回り小さくて右大臣左大臣がいないんだけど
飾ってあるお雛様の中でこのお雛様が1番微笑んでるように見えたのでこの方SBSH00361.JPGたちに決定しました☆

昼寝から起きたら喜んでくれるかな~(^-^)

写真の3枚目が私のお雛様(@去年の写真)
こうしてみると人形の顔ってイロイロですなぁ~。
↑どっちもスキですvvv

サロン部屋に飾ってあるのでネイルしがてら見に来てくださいvvv1074350003_62.jpg
PR
ありがたいことに今月中旬から来月中旬まで予定ぎっしり(笑)
お客さんだったり、イベントだったり、児童センターだったり、ネイルスクールだったり。。。
こんなに手帳が黒いのはいったいイツぶりだ?!って感じです(^^;

なので連絡ミスなど(ないようには気をつけてますが)あったらゴメンナサイ;
「連絡は~?!」とつっこんでやってください(-д-;)


そんな中先日ネイルのお客さんが来たので娘を一時保育へ。
以前は少し離れただけで(私が)心配で心配でたまらなかったのに
空いた時間何しよ~?とるんるん気分になった私(^^;
↑ヒドイ母だわ(-д-;)

お客さんが来るのが午後で午前中時間が空いたのでふと思い立ってとあるお店にまつパしに行きました♪
仕上がりは満足vvv455109cb.jpg
ですがなんだか接客がいまいちだったので(というか接客なんてされてなく、カウンセリングもなく1時間無言;)二度とそこには行かないかなぁ~(--;
他の店舗の人がいい感じの人だったので残念です。。。

私もそう思われないように気をつけよ(><)
とはいえ上がったまつげにニコニコな私ですw

明日は美容院に行くし、あさってはネイルスクール☆
女度アップな月末を過ごし、
2月1日は*tunagu*マーケット*vol.2ですよ♪
ありがたいことに午前中の予約は埋まりましたが
12:00、12:30、13:00、13:30はまだ空いているので気になる方はぜひどうぞ☆
25054af5.png
お正月も3日過ぎまして今更ですがあけましておめでとうございます。

2009年の年末に家族全員胃腸風邪でダウン↓
年が明けたら旦那の実家へ行き、1泊して私の実家へ1泊。
昨日の夕方ようやく自宅に帰ってきました。

それにしても大晦日の岐阜の大雪、すごかったですね(--;
朝まで待ったら高速もっと渋滞するだろうし、凍結するだろうし、というわけで
新年明けて午前3時ごろ旦那実家(大阪)に向けて出発したのですが、家の前もすでに30センチぐらい積雪。。。
高速乗ったら前が見えないほどのふぶき。。。
除雪車と東京方面からのノーマルタイヤの車たちでほとんど進まず。。。
岐阜から出るのに3時間はかかりました(笑)

でも大阪着いて初売り行ったら偶然だけど長蛇の列をショートカットできてほぼ列の最前にこれてお店に入れちゃったり、
福袋買ったら外れがほとんどなかったり、
カウントダウンでダーリンたちがかっこよかったりw
今年はなんだかんだでついてる1年になりそうな予感です(^-^*)
(私といるといい事あるよw多分www)

とまぁ新年早々調子に乗ってるワタクシですが今年もよろしくお願いします。
今日は岐阜の女性クチコミサイト クローバー(http://www.clover-kids.jp/)の異業種交流会なるものに行ってきました☆
岐阜にはがんばってる女性がたくさんいるんですねぇ。
いい刺激をたくさんいただいて帰ってきました。

思えば産前は月に何度も色んなセミナーに行くほどセミナー好きだった私。。。
行くと必ず何かは得られるし、セミナーに来る人たちって向上心の高い人ばかりだからお話してて楽しいんだよね。
機会があればまた参加していきたいと思いました(^-^)

そしてハンドメイド作家の方たちを見てたらこれまた刺激され(^_^;)
帰りにマーサのパンドラハウスで布たちお買い上げ(笑)
DMセールで10%オフだったから得した気分♪
また在庫が増えちゃった(-д-;)

来月の翼ライブチケ当落・・・取れてたvvv楽しみじゃ~~~vvv
妊娠出産育児で長らく美容院に行けてなかったのでまとめ髪にもそろそろ限界が(苦笑)
てなわけで、つかさは旦那に任せて土曜日に行こうと思ってます☆

でも多分気が気じゃないと思われるので;カットだけにする予定。

で、バッサリいこうか長さ維持かで悩んでます(-.-;)
結構伸びたからもう少し伸ばしたい気もするし、
でも育児してると髪の毛下ろすことほとんどないしなぁとも思い、
月曜にはお宮参りで写真残るから短くして失敗…だけは避けたい(>_<)

むー。。。どーしよっ?!
あっついですねぇあせあせ(飛び散る汗)でもやっとお布団干せたので寝るのが楽しみぴかぴか(新しい)

先日我が家でコバエが大量発生しまして、、、(涙)ちょっとトラウマになりそうな私です。。。
あ、もう撤去しましたけどねぴかぴか(新しい)久々にマジ泣きしました冷や汗
蓋はちゃんと閉めなきゃいかん!

今日買い物に行こうと運転していたら運転中初めて横っ腹蹴られて痛くて思わずブレーキ踏んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
幸い周りに誰もいない道だったからよかったものの、もう自分運転は封印ですなあせあせ
でもそうすると近所のバローと薬局にしか行けなくなるのがちと痛い。
本格的に引きこもりだわーふらふら

まぁ最近のわずかなあいた時間はマイブームの粘土いじりか、ツカサグッズ作りか、サンプルチップ作るか、やれることは結構あるからいっか☆


あ、トップにも書きましたが、ジェルのハンドモデルさん募集中です♪
(もちろんリピーターさんも可ぴかぴか(新しい)
ご興味のある方はぜひぴかぴか(新しい)
昨日久しぶりにアパレルバイトのヘルプに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
「レジ打ちぐらいなら・・・」ってことで入ったんだけど普通に接客してました(苦笑)
でも気分転換にはいいですなウインク
最後に接客したお客さん(リピーターさんだけど私が接客したのは初ぴかぴか(新しい))が「元気な赤ちゃん生んでくださいねほっとした顔」って言ってくれたのがとってもうれしかったですハート達(複数ハート)
意外と動けたけど体は正直なのか(笑)今日は早寝遅起きでしたよ冷や汗
今度は27日セール初日にまたまたヘルプに行ってきますダッシュ(走り出す様)

そして今日はとっても天気がいいので洗濯物干しまくりましたTシャツ(ボーダー)
お客さんも入ってないので(涙)今日は暇っ子バッド(下向き矢印)
せっかくだから爪でもいじるかぁ~~~。
逆子チェックに行ったら治ってたぁ~~~ハート達(複数ハート)
エコー中にもかかわらず「おりこうさんだねぇ~^^」ってお腹に話しかけてしまったさ(恥)

なんか突発的に細かいことがしたくなって100均で粘土とか買っちゃったあせあせ
今はやりの(?)スイーツでも作ろうかと思ってぴかぴか(新しい)
でもまだ作ってませ~ん。
だってネット見てたら100均で使えそうな材料がいっぱいあるんだもん。
紙粘土だから放置してたら固まってしまいそうだしさあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと情報収集してから作ります。
その代わりに3Dでマカロンもどきを作ってみたw d7f7cd21jpeg
不細工なくせに使い道はなさそうだけど(苦笑)たまにはパウダーに触れないとねわーい(嬉しい顔)
↑最近ジェルの埋め込みばっかでエンボスとかしてないし(苦笑)

明日は久しぶりにアパレルバイトのヘルプしに行きますTシャツ(ボーダー)
この土日と明日がプレセールなんだってさ。
明日はそんなに忙しくなさそうだけど久しぶりなのでドキドキです揺れるハート
月曜にネイリスト友達のしーちゃんと明治村に行ってきました☆ Image079.jpg
前回謎が解けなかった明治探検隊の隊長コースの謎を解きに目

残るヒントは後1つ、そこから聖地を見つけ出して明治の恵みを探し出す、この3つだけクリアできればOk指でOK

だから今回は11時ごろスタートして、さくっと謎を解いてリトルワールドへ行こう!という計画だったんだけど、、、

聖地見つけられず;恵み見つけられず; P6160033.JPG
ちょこっとズルして見つけた恵みはダミー
バッド(下向き矢印)と、
予定より時間かかっちゃいましたが無事謎も解けましたぴかぴか(新しい)

天気がめっちゃよかったためあっという間に顔真っ赤晴れ
もともとの肌質もあるから仕方ないといえば仕方ないんだけど暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)


で、そのままリトルワールドへぴかぴか(新しい)
だんなとはちょくちょく行ってるけど女の子同士で行くのはいつぶりだろう???ってぐらい久しぶり。
そしてコスプレするのも久しぶり(笑)
大きなお腹で着れそうなもの、ってことで琉球南米のダンス衣装?バリ島の衣装の3つをセレクトぴかぴか(新しい) P6160038.JPG

いやぁ。なんだか久しぶりすぎて照れてしまったよ; P6160046.JPG
そして照れると写真は微妙だったり冷や汗
これは乗ったもん勝ちですなぴかぴか(新しい)
てなわけでバリ島の衣装はノリノリです(笑)

ツカサが産まれてツカサも着れるようになったらまた行ってフラメンコ衣装が着たいですハート達(複数ハート)
↑実はマジでうらやましかったヒトわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

Image184.jpg

P6160053.JPG


そんなこんなで9ヶ月入っても出歩きまくりの妊婦ですあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、mixiのコミュで12日予定の方がもう出産した、とかいうのを見てちょっとビクビクしてる今日この頃。。。
まぁでもしばらくは出てこないだろうなぁ~。
お腹の中で元気いっぱいだし(笑)
準備全くできてないし、ネイルの予約もちょくちょく入ってるからまだお腹の中で遊んでて~~~(笑)
ばかばか私のばか泣き顔
MUSIC FAIR見過ごしたぁ泣き顔

・・・でも実家で録画頼んであるから多分大丈夫ぴかぴか(新しい)

恋詩イベント行きたいよぉー。
でももう無理は禁物なので我慢します。。。大人だし。。。

全然関係ないけど「♪約束~last~」の2番
翼(・・・だよね?)の「勇気もやさしさも♪」の歌詞の時「ゆーきも♪」って聞こえるのがうれしい今日この頃(笑)

あ、夏にうれしいことがあるらしいハート達(複数ハート)
私はいけないけど(涙)

そーいや6月12日で最後の予定だったアパレルバイトですがセールのため若干契約延長っぽい。
といってもレジ打ちぐらいしかしないけどね。
もー走れません(苦笑)
日数ももうちょい少なくなる予定。
まぁバイト辞めたら動かなくなりそうだからちょうどいいかな?と思ってます。

手のジェルが全然浮いてないし根元クリアだから気にならないんだけど新しくしたくて悩み中台風
久々にスカルプしたい気もするけど新しいジェルも使いたい。
悩むわー。
やばいですハート達(複数ハート)泣きそうに惚れました(笑)
ドラマはまぁともかくとして、いや、翼にあんな風に思ってもらいたいけどさわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ミュージッククリップのカメラ目線の目力の強さにやられた!!!
欲を言えばもうちょっと髪が長けりゃ言うことなし!でもでもめっちゃかっこいいハート達(複数ハート)
旦那そっちのけでテレビの前にかじりついてました(苦笑)

でも1番テンション上がったのは「約束~last~」だったり。
やっぱ聴きなれてるからだろうけどぴかぴか(新しい)
後の2曲はこれから好きになってくんでしょうハート達(複数ハート)

今週は滝翼週間なのでTVっこの予定。(仕事はちゃんとしてるけど)
最近ずっと滝翼不足気味だったからすごく嬉しいハート達(複数ハート)
明日はうたばん、明後日はMステだーいハート達(複数ハート)

てなわけでヲタ日記でした(苦笑)

ちなみに明日は産院の「後期母親教室」なりひよこ
おそらく「ひっ、ひっ、ふー」をやるんじゃないかな?
2ヶ月先まで覚えてられるか不安だけどあせあせ(飛び散る汗)
・・・そんなことよりツカサさーん!いい加減逆子から元の体勢に戻ってちょあせあせ(飛び散る汗)
かあちゃん痛いのは我慢できるけど出てくるとき大変なのはアナタよ(苦笑)
突然ですが最近私ツイてますわーい(嬉しい顔)
何が?と言われても困るんだけど(苦笑)なんかプチハピが続いてるのぴかぴか(新しい)
もーほんと「みなさまのおかげさま」ですよ。

最近本屋で見つけた斉藤一人さん(♪ドカンドカン スリムドカン♪の会社の社長さん)の本「お金持ちセラピー」(だったかな?)をぱらぱらっと立ち読みしてて(買えよ冷や汗)1番気になったのがこの「みなさまのおかげさま」って言葉。
感謝を忘れないいい言葉だと思ってさわーい(嬉しい顔)

何年か前にも読んだんだよね。この本じゃないけど斉藤一人さんの本。
そしてテンションが上がった記憶があるの。
そーいや最近読んでないなぁ~(というか本屋でもめぐり合わないなぁ~)なんて思ってたら再会しましたハート達(複数ハート)

もし見つけたら立ち読みでもいいから読んでみて☆
商売してなかったとしてもオススメですハート達(複数ハート)


今日はバイトの日だったんだけどすっごくキレイなフレンチスカルプしてるお客さんがいてネイル話に花が咲きましたチューリップ
スクールの先生なんだって!ってかまたスクール通いたいなぁ~。
ツカサが生まれて落ち着いたら通おうかなぴかぴか(新しい)

やっぱネイル好きだわ~~~ハートハートハート
ホットケーキを食べてたら歯が抜けた泣き顔
正確に言うと差し歯ではないけど本物の歯でもない歯があって(治療したのがあまりに前過ぎて忘れてたけど;)それが取れたっぽい冷や汗
痛くも痒くもないけど笑うと間抜けです
月曜に歯医者行ってきます病院
明日は2人お客さん入ってるっていうのにさ~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
間抜けだけどそこは触れないでください・・・いや、触れられないのはそれはそれで切ないかexclamation & question
まぁいいや。気にしな~いブタ

今日は夕方時間があったのですっごーーーーーーく久しぶりに滝翼のデビュー魂DVD見てたTV
茶髪おさるさんな翼かわい~~~~~~ハート達(複数ハート)
タッキーキレイ~~~~~ぴかぴか(新しい)
いやぁ2人とも育ったなぁぴかぴか(新しい)
それにしても当時20歳そこそこの滝翼に「かわい~~~ハート達(複数ハート)」とか言っちゃう29歳・・・ヤバイ???
世間はGW。今日は唯一オフでしたぴかぴか(新しい)
サロンのほうはお休みいただいてるんですが、バイトのほうには出てたりします。
(もうすぐ辞めちゃうし、人数足りなさげでなんとなく人助け的な自己満足デスあせあせ

そんなこんなで早起きしてGW中唯一今日だけやってる産婦人科へ。
いつもの妊婦検診です遊園地
早いもので今日から26週。気づけばもう予定日まで100日切っちゃってますよ
最近胎動がおなかの左下と右上をけられることが多いんだけど頻度的に左下を蹴ることのほうが多かったからひょっとしたら逆子かも冷や汗なんて思ってたんだけど、
エコー当ててる位置は左下が頭だったので一安心クローバー
・・・ってことは足だと思ってたのはパンチ?頭突き?!
性別は変わらず女の子らしいのでおてんばさんみたいですわーい(嬉しい顔)
元気で何よりハート達(複数ハート)

その後食料買い出しにいって、お昼はインドカレーのバイキングレストラン
ここ最近検診の後はカレーなのぴかぴか(新しい)
ナンがおいしかったですハート達(複数ハート)

そのあと電気屋いってイー・モバイル の契約してきました目がハート
ADSLが使えない、光やケーブルも大家さんの許可が必要、てなわけで
結婚当初からウィ○コムでネットにつないでたんだけどすっごく遅くってやだなーやだなーって思ってたんだよね。
で、今月でウィ○コムの年間契約が終わるのでようやく契約と相成りましたぴかぴか(新しい)

うーんハートはやいっハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
ストレス半減ハート達(複数ハート)いいわぁ目がハート
でも調子に乗って遊びすぎていまちょっと頭痛い。。。泣き顔

久しぶりのオフはやることいっぱいあったけど(掃除とか洗濯とか。。。)なんだかんだで楽しかったでするんるん
今日はだんなが仕事でいないのでひとりご飯おにぎり b963a91c.jpeg
キャベツわけぎが大量に余っていたのでお好み焼き?的なものを作ってみた。
テキトーに材料合わせた割にはおいしかったですわーい(嬉しい顔)
余った分は冷凍して、小腹がすいたときに食べてやるぅ~レストラン

昨日今日とちょこちょこ空き時間があったのでHPのアートサンプル集いじったり、Blogいじったり、ネットショッピングしたり、3D用のカラーパウダー作ったり、洗濯したり、、、細々と色んなことしてました。
「ひ き こ も り」なんだけどねたらーっ(汗)

まぁたまにはいっかexclamation & question

そんなひきこもり脱却のために、5月31日、6月1日と鳥羽のほうに夫婦2人旅に行くことになりましたぴかぴか(新しい)
・・・といっても質素な旅行ですが;
子供生まれたらしばらくは旅行なんて出来ないしね。
のんびりしてきますぴかぴか(新しい)

もちろんそれまではお仕事がんばりますよ~ウインク
プロフィール
HN:
ユキ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/01/18
職業:
ネイリスト♪
趣味:
ネイル・ドライブ・滝翼・
自己紹介:
夢はネイルサロン(自宅)を建てること☆
今は岐阜市の自宅(賃貸)の一室で隠れ家的なネイルサロンをやっているJNA1級ネイリストです♪

日々の出来事、お客様ネイル、スキンケアなどなどつづっていこうと思います♪

カウンター
バーコード
ブログ内検索
オススメサイト集

お店、出してみる?

ビューティーリンク

LoveWingNailで扱ってるものもありますぞ♪


こまめに爪先保湿してあげるとネイルも映えるよ♪
お買い上げはコチラから


今1番気になる・・・。
まつげ美容液
お買い上げはコチラから


↑+リポ酸サプリで3ヶ月
この本のお買い上げはコチラから

↓↓↓結果はコチラ↓↓↓
体重   -2.2キロ
体脂肪  -6.5%(何気にすごい)
ウエスト -1.5センチ
ヒップ  -1.3センチ
二の腕  -2センチ
太もも  -2センチ

1日3分だから続けられたよ★
出産したら再び再開予定です♪



アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]