忍者ブログ
岐阜市の隠れ家ネイルサロン『ラブウイングネイル』ネイリストゆきによる日々の出来事をつづってます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産院主催の妊婦体操に参加してきました☆
午後の1時間、20分は栄養士さんのお話、40分は妊婦体操。
産院に着いたら初めての別館(マタニティービクスとか出産後のエステとかやる棟らしい。)へ。
ここの産院、いつもの診察棟もキレイなんだけど、別館のほうはそれプラスなんだかセレブな感じ(あくまで個人の感想ですが)
そして始まる前にはお茶とヨーグルトのデザートつきvvv
なかなか至れり尽くせりでした(^o^)しかも無料vvv

栄養士さんのお話は、、、正直耳が痛かったですね;
ぶっちゃけ栄養偏ってるし;ごめんよツカサ;
ちょこっと改めようと思いました。。。反省。

妊婦体操のほうは楽しかったぁ♪
体操というかストレッチなんだけど、とりあえず自分がゆがんでることを再認識(--;
肩こりをほぐすストレッチだったり、むくみの改善だったり、
妊娠とは関係なく普段の生活にも取り入れられるものばかりで
40分あっという間に過ぎました(^-^)

たかだか40分だし、そんなに疲れてないだろうと思いきや
帰ってから爆睡したのは秘密(苦笑)
この体力じゃマタニティービクスは無理かもしれん;
でも体が軽くなった気分♪
安産目指して骨盤正しい位置に戻すぞぉ☆

そういえばツカサこの前おなかの中からくすぐってきたよ(><)
蹴るとか回るとかじゃなくて完全にくすぐられた感覚。
「くすぐったいっ!!><」っておもわず叫んじゃったらそれ以降はやってこなくなった(笑)・・・もしかしていじけた???

PR
む~。結構更新がんばってたのですが;
先週ちょっとしたことがあってこれからのことについて色々考えておりました冷や汗
まぁ今は落ち着いて普通に生活してるけどねウインク

なにがあったかというと、、、

健康が取り柄のユキさん、妊娠6ヶ月にして『子宮筋腫』発見げっそりげっそりげっそり

もーびっくりよ。
おなかが張ってなんだか痛かった水曜日。
木曜の朝もなんだか痛い。。。木金とだんなは職員旅行あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず病院行ったら
「あ~、筋腫だね」と。
「痛み止め出そうか?」とも言われたけど筋腫、って言葉にビビリまくり、ボーゼン(苦笑)
「とりあえず我慢できないぐらい痛かったら病院来て」と言われ帰宅家
その夜がピークで一人ぼっちで寝る→痛む→うなされて起きる→寝る→痛む→・・・(以下略)
終いには金縛りにあう夢も見る始末冷や汗
一人なのをいいことに「痛い~~~~~exclamation ×2でも大丈夫だよぉ~~~~~exclamation ×2ツカサは絶対守るからねぇ~~~~~exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2と叫びまくり、
金曜土曜とバイトだったんだけど休ませてもらって再び病院へ。

「・・・どうしたの?」と、先生にもびっくりされ、痛み止めをもらい、DVD見ながら安静にしてたら治まりましたぴかぴか(新しい)

なんかさ、いつこんな事が起こるかわからないし、今回はバイト先に人がいたから休めたけど自宅サロンで急にこうなったら、、、とか考えて、バイトも自宅サロンも一旦お休みしたほうがいいのか、とか考えてました。


結論としてはバイトもサロンも時間を減らすってことで落ち着きました。
優先順位はやっぱりおなかの中の命が1番なので。
まだまだ悩みは尽きないんだけどさ(苦笑)



それだけではなんなので写真は先日行った墨俣一夜城の桜桜
来年はツカサだっこして来るのかなぁ~、なんて思ってましたわーい(嬉しい顔)

あ、昨日の検診で性別判明トイレ
女の子みたいですよリボン
だんな親ばか確定かなぁ~exclamation & question
胎動もだんだん力強くなってきて、蹴ったり回ったり?大忙しですわーい(嬉しい顔)

女の子とわかってうちの母親はおくるみとか作りたいと言い出したあせあせ(飛び散る汗)
妊娠発覚時、「夏なんだからおくるみなんていらないわよ。バスタオルで十分!」と言い張ってた方が・・・(苦笑)
8月までにいろんなものが増えそうだあせあせ(飛び散る汗)
最近1~2週間に1回は実家にいる気がするわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
たまたま名古屋で用事があったり、だんなが年度末で忙しく構ってもらえなかったり、っていう大したことない理由だけどたらーっ(汗)

最近うちの母親は職場の人から赤ちゃんグッズの本を頂いたらしく、肌着作りにいそしんでる模様ぴかぴか(新しい)
私も本は用意したものの型紙も布もまだ用意できてなく今日ちょっと焦りを感じてみたりあせあせ(飛び散る汗)
でも肌着やオムツってどんだけあっても使うだろうしありがたいなぁなんて思います。
(セレモニードレスは譲れないけどネウッシッシ
が最終回ということで見てました目
今日1日おとなしかったうちの子、翼(VTR)が出てきたとたんポコポコポコ!と(笑)
「ツカサ(私の中でそう呼んでる)も翼好きなの~?」と聞いてみたらまたポコっと。
かわいいヤツめハート達(複数ハート)

そんなツカサももう18週に突入。
先週行った検診でもらったエコーで確定はできないけど○の子かな?ってのがわかり、
でも確定じゃないから何も準備できずにいます(苦笑)

とりあえず黄色とか白で作るべき?
ベビードレスとスタイ(よだれかけ)とゆかたっぽい肌着と普通の肌着、オムツカバーは作りたい!
・・・ってそんな余裕あるのか自分?
その前にオーダー入ってるチップ仕上げろよ(汗)
↑もちろんちゃんとやってますよ(笑)

仕事もやりながら親バカモード全開な最近のユキでした(苦笑)
おそらく妊娠による体力低下、というか免疫力低下のためかと思われるんだけど今日は1日歯が痛かった~泣き顔
・・・って今も痛いんだけど冷や汗
明日になったら治まってるといいなぁ。
もうちょっとしたら歯医者にも行けるからそれまで我慢だっあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、最近無性に気になることがある台風
ちょっと、、、いや、かなり気が早いんだけど お腹の子の性別トイレ
何の根拠もないんだけど妊娠発覚当初からなんとなく男の子のような気がしてて、
先月末から今月頭にかけてはリアルに男の子を育ててる夢をよく見てたんだけど、
最近女の子を育ててる夢をよく見るリボン
そして今日ネットを徘徊してて見つけた産み分けサイト?によると
女の子らしいリボン

まぁぶっちゃけどっちでもいいんだけど(笑)
なんかそろそろベビーグッズなど作りたいなぁなんて思ってさひよこ

そして女の子だと両家の初孫フィーバーがすごそうでちと怖かったり(苦笑)
しばらくワクワクしながら過ごしますぴかぴか(新しい)
前の日記コメント返してなくてすみませぬ。。。
もーあまりに前過ぎて冷や汗

あの日記を書いて次の日も楽しんで帰り、
7日に仕事の会議と検診に行って、
次の日から猛烈なつわりにやられてました(><)バッド(下向き矢印)

もうねー。
・吐くことはほとんどなかったけどバイトとネイル以外は常に寝たきりたらーっ(汗)
・携帯やらパソコンやら、受信することは大丈夫なんだけど
自分から発信することがまったくできないバッド(下向き矢印)
・家事なんてとんでもない!←こらこら


てな感じでかなりだらだらした2週間をすごしてたわけなんですが、
なぜか29の誕生日を迎えてからすっごく調子がよくなったよわーい(嬉しい顔)
昨日ちょっとはしゃぎすぎて(・・・って名古屋にご飯行っただけですよ)今朝若干ぶり返したものの、検診行って動いてる我が子を見たら吹っ飛んだね(笑)
もーめっちゃかわいいハート達(複数ハート)
4cm弱な赤ちゃんが手足バタバタさせてるんだよーハート達(複数ハート)
完全に親ばかです。
ちなみにやっと11週突入★やっと母子手帳もらいに行けるよ~わーい(嬉しい顔)

そんな感じでようやく復活★
仕事も遊びも休んでたぶん取り返すぞぉ~わーい(嬉しい顔)
なーんとご懐妊ですひよこ
ここ最近やけににおいに敏感で吐き気がするなぁなんて思ってたら
(でも食べれば元気・笑)
昨日あまりにも気持ち悪いのピークでバイト早退して、家帰って検査薬したらなんと『陽性』!!
動転して母親に電話したけどつながらず、いろいろ調べて近所の産婦人科に行ったら
「予定日は8月中旬ね。元気な赤ちゃんだよ」・・・と。
どっひゃー。
豆みたいなのが(失礼;)動いとりましたよ。
そして早速エコー写真とエコーのビデオテープいただきました☆
次は年末に検診行ってきます病院


あまりに急すぎて実感がわかないんだけど
とりあえず吐き気の原因は『食べつわり』みたいです。
食べてないと気持ち悪い(苦笑)
そして食べたいものはポテト系。フライドポテト、ポテチ、etc
絶対体に悪いよね(苦笑)
でもネイルやってるときは平気なのでした(笑)
親孝行なお子さんでよかったわハート達(複数ハート)


旦那さんも喜んでくれて、昨日はぷちお祝い会でしたチャペル
いやー、食べた食べた♪
太りすぎ注意でがんばります(笑)


今日はこれからネイルだよん♪
プロフィール
HN:
ユキ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/01/18
職業:
ネイリスト♪
趣味:
ネイル・ドライブ・滝翼・
自己紹介:
夢はネイルサロン(自宅)を建てること☆
今は岐阜市の自宅(賃貸)の一室で隠れ家的なネイルサロンをやっているJNA1級ネイリストです♪

日々の出来事、お客様ネイル、スキンケアなどなどつづっていこうと思います♪

カウンター
バーコード
ブログ内検索
オススメサイト集

お店、出してみる?

ビューティーリンク

LoveWingNailで扱ってるものもありますぞ♪


こまめに爪先保湿してあげるとネイルも映えるよ♪
お買い上げはコチラから


今1番気になる・・・。
まつげ美容液
お買い上げはコチラから


↑+リポ酸サプリで3ヶ月
この本のお買い上げはコチラから

↓↓↓結果はコチラ↓↓↓
体重   -2.2キロ
体脂肪  -6.5%(何気にすごい)
ウエスト -1.5センチ
ヒップ  -1.3センチ
二の腕  -2センチ
太もも  -2センチ

1日3分だから続けられたよ★
出産したら再び再開予定です♪



アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]