忍者ブログ
岐阜市の隠れ家ネイルサロン『ラブウイングネイル』ネイリストゆきによる日々の出来事をつづってます♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼にホットケーキ焼いたら偶然ハート模様にvvv
なんかいいことありそ(^-^)



離乳食4日目。
……………………にしてあげる量を勘違いしてた事に気付きました(-.-;)
こさじ1って出来上がったおかゆをこさじ1だよね?
お湯足す前の粉をこさじ1と勘違いしてたよ(-.-;)
私のばーーーかーーーーー。
でも体調も機嫌もいいし大丈夫かな?
一応標準ペースの食べっぷりだし☆

それにしても今夜は冷えるね(>_<)暖かくして寝ましょ☆



PR
つかサンタからとっても嬉しいプレゼントvvv

☆初☆寝返り!!!

このあとまた挑戦してたけど9割出来たところでパタンと戻ってきてた(笑)

うちのサンタは気まぐれだぁ(^O^)


ちなみにこの写真私の弟の小さいときにそっくりだ(◎o◯;)



皆様メリークリスマスvvv
いかがお過ごしですか?

つかさ初めてのクリスマスはお家でささやかに過ごしました☆
プレゼントは母からは「いいおかお」っていう絵本、父からはスカッツです☆
絵本は最近いいおかおをするようになったつかさに買ってあげたいなぁと思ってたの。
どっちも気にいってくれるといいなぁ~。
今年はまだ何も食べられないのでケーキ買っただけで終わりましたが(苦笑)来年はお料理もがんばります!……………予定。

あ、先日生えたと思った歯ですが、勘違いだったみたい(-.-;)
かなり舞い上がっちゃってお恥ずかしい(->_<-)
でもまぁそのうち生えるだろうからその時またはしゃぎます☆


私はというと先日ちょっと早いクリスマスプレゼントってことでつかさを旦那さんに見てもらって息抜きに行かせてもらいました。

ええ実に久しぶりのライブです♪
セットリストもほとんど覚えられてないけど今回もすっごくチカラもらえたvvvつばサンタおそるべし(笑)
革命王子、どこかで日の目を見てほしいなぁ…(笑)
カッコイイダンスも見れて、毛の話のおバカな翼も見れて、いっぱい煽ってくれて思いっきり楽しめて、ほんといいとこ取りなライブでしたvvv

7時間弱も離れたのは初でやっぱり常に気になってたけど、旦那と仲良ししてたみたいで安心しました☆
当の旦那は「休まる時間がなくてなんか疲れた;」と言ってましたがf^_^;
ホント感謝×∞ですvvv


さぁ今年もあと少し!年賀状を仕上げて細かい所大掃除しなくっちゃ!



先週は旦那の入院(金曜に無事退院しました)、それにともなう義両親訪問もあってかーなーりバタバタしてました(-.-;)

実家の両親に車の中でつかさみてもらってお見舞い、というか着替え届けにいったり家中大掃除したり。
もちろんその合間にもネイルしたり友達と遊んだりと息抜きはしてたけど…。
いろいろヘビーな1週間でした(苦笑)


そんなこんなで今日は今頃?!なんだけど学資保険について、相談会に行ってきた。
一口に学資保険といってもいろいろあるんだねー。
ファイナンシャルプランナーのお姉さんが私と同じ匂いのする方で話してて楽しかったです♪
↑私、実はお金(経済)の話大好きです(笑)専門用語はわからないけどね(苦笑)
あさってもう一度見積書をもらいに行ってそれからまた検討する予定。
こどもにはやりたいことをやらせてあげたいし、それにはやっぱりお金は必要。
かあちゃんやり繰り頑張るよo(^-^)o

ちなみに今キャンペーン中だったらしく、地元ではちょっと有名な和菓子やさんのフルーツ大福が後日送られてくるらしい\(o^▽^o)/楽しみだぁ♪
つかさにうつしちゃいけないと、先日インフルエンザの予防接種を打ちに行った旦那くん。
100人に1人出るという副作用にやられてしまい、ここ2日寝込んでます(/_・、)
インフルエンザではないのでうつることはないし、とってもかわいそうなんだけど何しに予防接種したんだか(-.-;)
こればっかりは注意しようがないしねぇ( ~-~)

ただ今大きい病院連れて来て私とつかさは車で待機中。
点滴とかで回復してくれるといいんだけど…。

あ、こないだ作ったおむつカバーの着画です♪
おしりフリフリだけど頭は薄い…(´▽`*;)
まぁかわいいからよしとしよう(〃▽〃)←親バカ。



パソコン君がウイルスに感染したかも(-.-;)

起動できたりできなかったり
勝手に電源落ちたり
勝手にネット接続しようとしたり…

たいしたデータは入ってないけど今まで撮った写真だけは救出したいっ(>_<)

お願い生き返ってぇ~~~~~~~~~~!!!!(>_<)
約3週間かけて編んでたベビードレス、ようやく完成〓〓〓
同じ作業の繰り返しで正直何度もめげそうにもなったけど
こうして出来上がってみると『がんばってよかった(^-^)』と思います☆

13日のお宮参り当日晴れるといいな♪

最近のつかさはベッドの柵に付けてあるお花のぬいぐるみとご機嫌でお話してます。
かわいいし成長も嬉しいんだけど、ぬいぐるみ相手にお母ちゃんちょっとジェラシーよ(苦笑)



…のいい天気ですね♪
写真1は最近の我が家の毎日の風景。
布おむつの大群です☆…いつもよりちょっと少なめだけど。
大量の洗濯物干すとなんだか毎日プチ達成感(笑)

育児にもちょっと余裕も出てきて毎日なんだかんだ楽しんでます(^O^)
でも相変わらず寝不足は続いてるのでたまに口が苦くなる(苦笑)

近況はというと、最近あいた時間はずぅーーーーーっと編み物しとります。
来月13日にお宮参りに行くので今更ながらベビードレス☆写真2のを編んでます。
妊娠中にケープは作ったけど中に着るのがなかったから(-.-;)
そしてどっちの実家も用意したげだったので(-.-;)
10月3日に出来上がる計画だけど今の所1日遅れな感じ。
まぁ間に合うと信じて頑張ります!o(^-^)o

ちなみに今日は産院主催のベビーマッサージ講座に行ってきます♪
妊娠中結局ビクスもヨガも行けなかったから産後はいろいろチャレンジするつもり☆楽しみ~vvv

あ、写真3のこれ頂き物(の中にあった物)なんだけど、用途がわからない(゜ω゜?)
誰か教えて~~~~~~~~!!!



午前中ぐずりまくりのつっちゃん。
手を変え品を変え?私の知ってるありとあらゆる方法であやすも4時間泣き止まず;
お昼に1週間ぶりにやってきた旦那に抱かれたとたんに泣き止んだ!

いや、いいんだけどさ。。。
ちょっとしょげた(/_・、)
昨日退院して今日から実家に里帰りです♪

1日1日があっという間で生後3日4日でマタニティブルーになったりもしたけど、
(ちなみに原因は赤ちゃんではなく『気を使う』長時間面会;入院中の面会は母親と直で親しくない場合は30分ぐらいで切り上げて・泣。3時間はマジきつかったよー>_<)
母子共に特に大きな問題もなく1週間経ちました(^-^)

そんなこんなで生まれて7日目なので『お七夜』的なことを朝からしました☆(写真)


そして名前も決まりました!
ひらがなで『つかさ』です☆

●ずっとツカサって呼んでたから他の名前(ちなみに『ゆずき』も候補にあがってた)に違和感があったのと、
●女の子女の子して守ってもらうだけじゃなくて、自立した女性になってもらいたい。
●そしてやっぱり当て字で読んでもらえないよりはみんなから親しみを持って呼んでもらいたい。
そんなことを思って決定しました(^-^)
大きくなった時に気に入ってくれるといいな(〃▽〃)

とりあえず今は毎日つかさペースで生活してるので連絡付かない時は寝てるんだと思って下さーい(苦笑)



8月4日22時ごろ?2625グラムの女の子、無事出産しましたーーー\(o^▽^o)/

ちなみに今は赤ちゃんとも離され、立ち会った旦那も帰り、一人なんだけど興奮覚めやらぬ感じ&お腹の痛みにやられつつ;携帯いじってます(苦笑)


以下覚書。


夕方病院行ったらまだ子宮口1.5センチしか開いてなくて(最大10センチ開くんだけど;)
助産士さんから「日付変わってから来てもいいぐらいだねf^_^;」って言われ家に帰され;
なんやかんやでお風呂出た19時半辺りから痛みに堪えられなくなり病院行ったら9センチ開いてた(◎o◯;)
そこから約2時間?「痛い~!!痛い~!!!!!」を繰り返し;助産士さんに喝を入れられながら無事出産☆

もっとかかるかと思ってたけどかなりの安産ではないかと(笑)
入院前に連絡したうちの両親、産まれたって連絡した時、遊びかごはんかしらんけど出掛けてたしねf^_^;(苦笑)



まぁ産むことよりもこれからの子育ての方が何倍も何十倍も大変なんだろうけど、
無事産まれてきてくれてほんとよかったぁ(*´▽`*)
いろんな人、ことに感謝×∞です!!


変なアドレナリン出てるけど今夜はぐっすり寝れそうです(笑)



陣痛らしきものが10分感覚でやってきてるのでとりあえず病院行ってきます!
(今は合間なので割と元気・笑)
ドキドキだぁ(>_<)
…の制作発表ワイドショーが見たいが為だけに6時から早起き(苦笑)
結局1回しか見れなかったけどf^_^;

うー。行きたいよ松竹座も日生も。生翼に会いたいよー(T-T)

でも来週Mステ翼出るらしいからそれで我慢するー。


話は変わるけどポニョ大人気なんだね<・ ))><
旦那が今年の年少さんの発表会で使おうとシングル探してるんだけど見事に売切れ続出よf^_^;

今日も暑そうだ(>_<)
昨日結局見に行っちゃいました(笑)
万が一何かあっても大丈夫なように旦那同伴&通路側の席で☆
魚のポニョがかわいいよーvvv
ツッコミどころはいっぱいだけど、私は結構楽しめました(^-^)

ここ何日かの間に産前最後のゼイタク?とばかりに子ども産まれたらしばらく出来ないであろうカラオケ、ウインドウショッピング、映画(ポニョ)、焼肉、などなど一通りやりつくしたのでいつ産まれてくれてもバッチコイ!なんだけどまだそれらしき兆候はありませんf^_^;
…というか前駆陣痛?らしきものはあるんだけど痛みに強い&2~3年前からほとんど生理痛のない私。
前駆なのかただ食べ過ぎでおなか痛いのか区別出来ません(苦笑)
先生は「あ~でも(誰でも)わかりますよ、動けなくなりますから^^」と言ってるからまだまだなのか?!
耐えられるけどこれでもお腹痛いのよー(>o<")

…などと相変わらずとりとめのない文章力ですんませんm(._.)m
そんなこんなで暑さにやられないようクーラー部屋でお昼寝中。
みなさんも熱中症には気をつけて!
ではではまた~(^O^)
バイトがラストスパートのため?!帰ってもパソコン開く元気がないですー(>_<)
明日で一段落するので明日か明後日いろいろ書くと思う(笑)
LoveWing的にやりたいことがあるんだよねー♪まぁ引っ張るほどの事ではないけど何となくお楽しみに(笑)

月曜にまたまた逆子チェックに行ったんだけど相変わらず逆子のツカサ;
院長先生にぐりっと回転させるのもチャレンジしてもらったものの動かず(  ̄ー ̄)
「あんま無理したらいかんからまだ逆子体操続けてね~」と言われて帰ってきました;
今週末で9ヶ月突入なので若干焦った私はその夜いつも以上にマジメに逆子体操f^_^;
↑結構きついしそのうち戻るだろうと手を抜いてた(苦笑)
そしたらなんかグルンとした感覚がっ!!!
胎動の位置も変わった気がするし、なんか直ったっぽいんだけどどうだろう?
15日の検診までドキドキだぁ。
直ってるといいなぁ(*´▽`*)

そんな事を思ったバイト先の昼休みでした☆
んでは(≧▽≦)ノお昼寝します★彡
プロフィール
HN:
ユキ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/01/18
職業:
ネイリスト♪
趣味:
ネイル・ドライブ・滝翼・
自己紹介:
夢はネイルサロン(自宅)を建てること☆
今は岐阜市の自宅(賃貸)の一室で隠れ家的なネイルサロンをやっているJNA1級ネイリストです♪

日々の出来事、お客様ネイル、スキンケアなどなどつづっていこうと思います♪

カウンター
バーコード
ブログ内検索
オススメサイト集

お店、出してみる?

ビューティーリンク

LoveWingNailで扱ってるものもありますぞ♪


こまめに爪先保湿してあげるとネイルも映えるよ♪
お買い上げはコチラから


今1番気になる・・・。
まつげ美容液
お買い上げはコチラから


↑+リポ酸サプリで3ヶ月
この本のお買い上げはコチラから

↓↓↓結果はコチラ↓↓↓
体重   -2.2キロ
体脂肪  -6.5%(何気にすごい)
ウエスト -1.5センチ
ヒップ  -1.3センチ
二の腕  -2センチ
太もも  -2センチ

1日3分だから続けられたよ★
出産したら再び再開予定です♪



アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]